【遠賀】ジブリ好きは大興奮のパン屋さん【ルーネラパン】

スポンサードリンク
 

こんにちは、カマカマ(@ka_maka_ma)です。

突然ですがみなさんジブリ、好きですか?

多くの人は1回はいずれかの作品を見たことがあることでしょう。

カマカマは、「天空の城ラピュタ」を何回も見て

 

「バルス!!」

 

肉団子2t

 

感動したものです。

 

そんなみんなに愛されるジブリですが、ジブリを愛してやまないであろうパン屋さんが遠賀にあります。

 

ルーネラパンです。

www.lapin-bakery.com

 

3号線を遠賀付近から外れ、住宅街の中を行くとポツリとパン屋さんが現れます。

外観はこんな感じ。

f:id:lognoteplus:20170716181824j:plain

 ピンクの壁とうさぎさんのマークが目印です。

 

最初は「本当にこんなところに店あるの・・・?」とか「道間違えたかな・・・」とか思うんですよ。僕もそう思いました。

 

グーグルマップから確認してもわかるようにどう見ても住宅街の中なんです。

心配せずにカーナビおよびgoogleマップを信頼して突き進んでいきましょう。

f:id:lognoteplus:20170716181817j:plain

営業カレンダーです。

火曜日および第2・3月曜日定休日です。

営業時間は8:00~18:00までとなっています。

f:id:lognoteplus:20170716181821j:plain

入口にはキキのウォールサインが出迎えてくれます。

f:id:lognoteplus:20170716183529j:plain

あとラピュタのロボットもお出迎え。

安心してください、攻撃もしてこないしビームとかも出てきませんよ。

もしあなたが、リュシータ・トエル・ウル・ラピュタならきっと守ってくれます。

いざ入店

f:id:lognoteplus:20170716181812j:plain

映画 魔女の宅急便にてキキがお世話になった「グーチョキパン店」

こんな感じの店先でしたよね。

f:id:lognoteplus:20170716181808j:plain

それがそのままあります。再現率高い!

パンもジブリに関連するパンからオーソドックスなラインナップまで様々な種類がおいてありました。

店内にはイートインスペースが設けてあり、購入したパンを食べることもできます。

飲み物もアイスコーヒー(100円)やジュースなどがあります。

パンのご紹介

今回、チョイスしたのは・・・

f:id:lognoteplus:20170716181958j:plain

あ・・・あ・・・。

カオナシパンです!中にはブルーベリージャムが入ってます。

 

f:id:lognoteplus:20170716181955j:plain

トトロ♪

こちらもメロンパン生地に中にはチョコレートクリームが入ってます。

 

f:id:lognoteplus:20170716181951j:plain

もちろん普通のパンもあります。

お店の名前がラパン(うさぎ)ですので、パンにウサギさんが刻印されています。

ちなみにこのパンはクルミとチーズのパンで、ハチミツとクルミ、チーズが絶妙なバランスです!

 

f:id:lognoteplus:20170717143654j:plain

 店内は、ジブリのポスターやラフ画、本や様々なオブジェ(どうもルーネラパンの店長さんが作ったらしいとネットに書いてあった)が展示されており、ジブリな空間に包まれています。

 

f:id:lognoteplus:20170717143650j:plain

入口にはトトロが雨宿り^^

 

ジブリの好きな人はぜひ訪れて、イートインでジブリのパンを食べながらジブリの世界に浸ってみるのはいかがでしょうか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ルーネラパン
〒811-4343
福岡県遠賀郡遠賀町田園1-22-5

-----------------------------------------------------------------------------------------------