読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代最後の年の目標とか決意とか

こんにちは、カマカマです。

異動して1ヶ月半、ようやく気持ち的に落ち着いてきたのでブログ再開です。

・・・というか1ヶ月も書いてなかったのね。

で、ブログを書いていない間に20代最後の年となりました。

そこで今年の目標とか決意とか書きたいなと思います。

個人で稼ぐ力をつける

今年最大の目標は、個人で稼ぐ力をつけることです。

今もちょこちょこ人の仕事を手伝って収入を得たりしていますが

自分ひとりの力ではないんですよね。誰かに頼まれてやっている状況なので。

なので、主に3本の柱でやっていこうかなと考えています。

ブログ

f:id:lognoteplus:20170517232948j:plain

まずは、1ヶ月以上ストップしていたブログを週3ぐらいな感じで更新していきたいなと思います。

まず目標は30記事を書くこと。

書かないと文章能力が全然進歩しませんからね(笑)

発信したいことはいっぱいあるのに能力がついていってない感じです。

そこから、amazonのアソシエイトとかアフェリエイトとか少しずつやっていこうと思います。

かといって、マネタイズ狙いの記事ではなく「自分」を出せるような記事を書いていきたいと思ってます。

自分を整理しつつ少しでもおまけで稼げたら・・・というスタンスですかね。

ものづくり

f:id:lognoteplus:20170517234826j:plain

 今、一番自分の中で熱いのがこれです。

頭の中、こればっかり(笑)

最近、家具作りにはまってます。

と言ってもまだ雑な机1つしか作っていませんが。

とりあえず、3次元CADで図面引いて2次元に変換して

材料買ってきてという流れでやってます。

いくつか作ってハンドメイドアプリとかフリーマーケットとかで

売っていけるレベルまでなりたいと思ってます。

やっぱりものづくりが好きなので、ネットビジネスよりも実際に存在するものに目が行ってしまいます。

でも発信はネットじゃないとなかなか難しいのでうまく使っていきたいと思います。

クラウドソーシング

これは余裕があればというスタンスでやっていこうかなと。

登録はしたけどまだそんな余裕ないです(笑)

やりながら、自分に合ったやり方を探していこうかなと思います。

10年先の未来を考える

結局のところ10年先には時代はまた大きく変わっていってると思うんですよね。

そこで、仕事1つ(会社員)だけっていうのは本当に不安になるような環境になっても

おかしくない状態だろうなと。

会社員+複業(自分の好きなことをを集中して趣くままに)

という形を今作っていければ、おもしろくなっていくかなと思います。

また、収入が増えれば新しいことにもチャレンジする原資になると思います。(まぁ、欲しいものもいっぱいありますが・・・。)

周りを見渡せば、そんな人いっぱいいてたぶん少し遅い気もしますが

1歩ずつ確実に進めるような1年にしていきたいです。

 

そのためにも!

ここに書いて自分にプレッシャーを少しかける!(笑)

ゆるーくやっていきます(笑)