プロフィール・このブログについて

スポンサードリンク
 

プロフィール

管理人のカマカマです。
 
「ゆとりですがなにか?」でおなじみゆとりスタート世代(昭和)です。
生まれも育ちも福岡県で一歩も福岡県からでたことがありません。
大学院卒の工学系マスターで現在、社会人6年目。地元に残りたいがため地元の企業に就職するも転職を考えちゃう年頃です。
 
基本的に興味の持ったものはとことん突き詰めようとするタイプなので、
異常に詳しくなり気持ち悪いレベル少しは語れるレベルまで成長します。
最近の詳しくなったことは、仕事の関係で「リンゴ」
福岡では役に立ちません・・・。
 
働くのが趣味か!というぐらい、学生の時アルバイトをしていました。
  • お土産屋さん(約7年間)
  • 飲食(ホール、キッチン)(約4年間)
  • 家庭教師(約4年間)
  • 郵便局での配達、仕分け
  • スケート場でのアルバイト
ちなみにスケート場なのは、大学時代アイスホッケーをしていたからです。
福岡なのに。
現在でも友達のお仕事手伝ったり、地元の花火大会の実行委員会に参加したり
仕事が趣味と言っても過言ではないのかもしれません。本業以外は
 
 

趣味・特技

  • お酒
  • 旅行
  • ガジェット
  • 物事を知ること・調べること
 
旅行とお酒はかぶる部分があって、旅行先の酒造なんか行ったりして
その土地に息づくお酒なんかを飲むのが好きだったりします。
家では、大体ウイスキーを飲んでます。趣味と物事を知ることが合わさり
「ウイスキー検定3級」を取得してます。
 
最近は、資格を取ることが好きで以下の資格を取得しました。
  • 衛生管理者
  • ファイナンシャルプランナー2級
  • ウイスキー検定3級
  • 危険物取扱者 甲種
 
今後の資格予定
  • 知的財産管理技能士
  • DCプランナー
  • 簿記2級
  • 宅建士
  • プロダクトデザイン検定 
 
金融と工学関係に寄ってます。
 

当ブログ「Log Note+」について

 
大学院時代、実験機器を使った後に教授から「ログノートつけろ!」とよく言われてました。
Log Note=使用履歴ということで、自分の体験したことの履歴に考えや思いを「プラス」できれば
という思いで記事を書いていきます。
 
主に記事としては
  • お酒(とそれにあう料理)
  • お金にまつわること

その他として

  • 旅先情報
  • ガジェット
  • 自分の考え・オピニオン
 
をメインにした雑記ブログとなってます。
まず目標として100記事目指して書いていこうかなと思ってます。
  
以上、よろしくお願いします。

プライバシーポリシー

  Google アナリティクス
当サイトではアクセス解析のためにGoogle アナリティクスを使用しております。 データ収集のためにCookieを使用します。
Cookieは、ユーザーがサイトを訪れた際に、そのユーザーのコンピュータ内に記録されますが、記録される情報にはユーザー名やメールアドレスなど、個人を特定するものは一切含まれません。
データが収集、処理される仕組みについては、ユーザーが Google パートナーのサイトやアプリを使用する際の Google によるデータ使用をご覧ください。
 
Amazon.co.jpアソシエイト
当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定したりこれを認識したりする場合があります。

個人情報の保護について

http://www.lognoteplus.com」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。\\\\

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。