ローストビーフ食べたい

スポンサードリンク
 

それは金曜日のことだった。カマカマです。

 

「ローストビーフ食べたい」

 

決して

 

 

Iyi atiyorsun dediler @nba #saltbae #saltlife #salt

Nusr_et#Saltbaeさん(@nusr_et)がシェアした投稿 -

塩もこみちことヌスラト・ガネーシュさんを直前に見たからではない。

ローストビーフ食べたい。

 

ローストビーフを作ろう

ちなみにレシピはこれ。

cookpad.com

このレシピから変更したことは

塩⇒トリュフ塩に変更

サラダ油⇒オリーブオイルに変更

そのくらいです。

お肉。オージービーフ。

f:id:lognoteplus:20170610222823j:plain

 

オリーブオイルで焼きます。この時表面は強火で短時間で焼いた方がいいかもしれないです。肉のうまみを閉じ込める。

f:id:lognoteplus:20170610222820j:plain

 

沸騰したお湯でで3分。その後、火を止めて18分。

f:id:lognoteplus:20170610222816j:plain

お見事です。でこうなる。今日はわさび醤油でローストビーフを頂きました。

ただ1つ失敗したのが欲張って厚く切りすぎた・・・。食べにくい・・・w

f:id:lognoteplus:20170610222807j:plain

 

その他付け合せのレシピ紹介

ちなみにその他付け合せのレシピは

キャベツのゆかり梅和え

材料

  • キャベツ
  • ゆかり
  • 梅干し

1.キャベツは、1センチ角に切ってレンジでしんなりするぐらいにチンする。(量にもよりますが、1~1分半程度)

2.ゆかりと種を取った梅干しを和える。

 

梅干しが入っているのでさっぱりです。普段のご飯の付け合せにもGOODです。

今回こんなにざっくりなのは、余ったキャベツ全投入だったからです。

 

ツナのパテ

材料

  • タマネギ(新たまねぎだとなおよい)1/4コ
  • KIRIのクリームチーズ 1個
  • シーチキン 1缶
  • オリーブオイル 小さじ1
  • レモン汁 小さじ1
  • 塩・こしょう 少々

クリームチーズがない場合はマヨネーズでもいいですよ。あんまり入れすぎると水っぽくなるので味の濃さは塩コショウで調節したほうがよいかも。

1.タマネギはみじん切りにして電子レンジで1分チンします。

2.温かいうちにKIRIのクリームチーズを投入。チーズをタマネギの熱で少し溶かします。

3.シーチキン投入。あとは調味料も投入。混ぜる。

f:id:lognoteplus:20170610222811j:plain

 

タマネギは電子レンジでチンすることで甘みが増します。新タマネギだったらもっと甘くなると思います。

あとは、酸っぱさ等好みがあると思うので調整してください。

ちなみに塩はトリュフ塩です。

 

という感じで男の酒飲みレシピで家のみを楽しむ感じです。

よい週末でした。