
プロフィール・このブログについて

プロフィール

管理人のカマカマです。
 
「ゆとりですがなにか?」でおなじみゆとりスタート世代(昭和)です。
生まれも育ちも福岡県で一歩も福岡県からでたことがありません。
大学院卒の工学系マスターで現在、社会人3年目。地元に残りたいがため地元の企業に就職するも転職を考えちゃう年頃です。
 
基本的に興味の持ったものはとことん突き詰めようとするタイプなので、
異常に詳しくなり気持ち悪いレベル少しは語れるレベルまで成長します。
最近の詳しくなったことは、仕事の関係で「リンゴ」
福岡では役に立ちません・・・。
 
働くのが趣味か!というぐらい、学生の時アルバイトをしていました。
  • お土産屋さん(約7年間)
  • 飲食(ホール、キッチン)(約4年間)
  • 家庭教師(約4年間)
  • 郵便局での配達、仕分け
  • スケート場でのアルバイト
ちなみにスケート場なのは、大学時代アイスホッケーをしていたからです。
福岡なのに。
現在でも友達のお仕事手伝ったり、地元の花火大会の実行委員会に参加したり
仕事が趣味と言っても過言ではないのかもしれません。本業以外は
 
 

趣味・特技

  • お酒
  • 旅行
  • ガジェット
  • 物事を知ること・調べること
 
旅行とお酒はかぶる部分があって、旅行先の酒造なんか行ったりして
その土地に息づくお酒なんかを飲むのが好きだったりします。
家では、大体ウイスキーを飲んでます。趣味と物事を知ることが合わさり
ウイスキー検定3級」を取得してます。
 
最近は、資格を取ることが好きで以下の資格を取得しました。
 
今後の資格予定
 
金融と工学関係に寄ってます。
 

当ブログ「Log Note+」について

 
大学院時代、実験機器を使った後に教授から「ログノートつけろ!」とよく言われてました。
Log Note=使用履歴ということで、自分の体験したことの履歴に考えや思いを「プラス」できれば
という思いで記事を書いていきます。
 
主に記事としては
  • お酒(とそれにあう料理)
  • 旅先情報
  • ガジェット
  • お金にまつわること
  • 自分の考え・オピニオン
 
の5つをメインにした雑記ブログとなってます。
まず目標として100記事目指して書いていこうかなと思ってます。
 
以上、よろしくお願いします。