2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人4年目 異動して一年たって感じたこと3つ

こんばんはカマカマ(@ka_maka_ma)です。 早いもので社会人4年生。異動して一年目が終わろうとしています。 異動して感じたことは4月に書きました。 www.lognoteplus.com www.lognoteplus.com そして異動して一年たってまたさらにいろいろ感じたことがありま…

社会人4年目の同期が転職するのでこの1年の心境を聞いてみた

こんばんは、カマカマ(@ka_maka_ma)です。 この季節は、出会いと別れが多いですね。 前回は、異動のびっくり人事について書きました。 www.lognoteplus.com そういう私も去年、異動してきました。 www.lognoteplus.com そして、今年。よくプライベートで飲み…

Google日本語入力とEvernoteの組み合わせがブログの発信力を変える

こんばんはカマカマ(@ka_maka_ma)です。 皆さんブログどのくらいの頻度で 書いてますか? 僕はといえば月3つ程度 これでは続いてる・・・と言えるのか?とても怪しい。 こんな感じでサラリーマンをしていればなかなかコンスタントに時間を取るのが難しいこと…

田端氏とZOZOTOWNがなぜ炎上したのか。二つの観点から考える。

こんばんは、カマカマ(@ka_maka_ma)です。 あるツイートが話題になってましたね。 誰か、高額納税者党を作ってほしい。少数派を多数派が弾圧する衆愚主義じゃないか。 https://t.co/Oo576pbj7w — 田端 信太郎 (@tabbata) 2018年3月10日 田端氏の燃料投下 ち…

【シャトレーゼ】話題のアイス チョコバッキーをもらってきた【レビュー】

こんばんは、カマカマ(@ka_maka_ma)です。 気候も徐々に温かくなってきましたね。少し暑さを感じるぐらいの昼下がり、甘いもの好きなら欲するものがでてきます。 アイスクリーム 非常に暑いとべたつくので、あまり欲しなくなるのでこのぐらいの気候がちょう…

人手不足がすぎるとこうなる!唖然とした人事異動3選

こんばんはカマカマ(@ka_maka_ma)です。 3月から就職活動スタートしましたね。社会人もこの時期になると あるイベントがあります。 そう人事異動 僕も昨年、異動しなかなかエライ目にあってます。 www.lognoteplus.com www.lognoteplus.com サラリーマンで…