【1人焼肉】焼肉ライクは肉を存分に楽しめる

スポンサードリンク
 
こんにちはカマカマ(@ka_maka_ma)です。
 
皆さんお1人様は好きですか?
 
僕はお1人様が大好きで、時々1人飲み等やってます。
 
そのおひとりさまシリーズの中、ハードルが高いのは何でしょうか?
 
  • 1人ラーメン
  • 1人カラオケ
  • 1人飲み
などなどあると思いますが、たぶん
 
1人焼肉
 
これが、一番ハードル高いんじゃないんじゃないでしょうか。
 
店員さんからはそうでもないんですが、周りの家族に気付かれた時の
 
「え・・・。」という空気。
 
そうなるとなかなか行きづらい。
 
そんな問題を解決してくれるお店が彗星のごとく現れました。
 
その名も
焼肉ライク

ここで、1人焼肉を思う存分楽しめるらしい・・・。
 
では お店はどのようになっているのでしょうか。早速行ってみました。
 

焼肉ライクに行ってみた

焼肉ライクは新橋駅から歩いて2~3分のところに店舗があります。ここね。
 
 

11時開店なお店に11時半に到着しましたが、4人程度並んでいました。
 
ただ1人ですので回転率が早い!5分程度で店に入ることができました。
 

席はこんな感じです。カウンターになってますが、
 
実は2席ほど向かい合って食べることのできる席もあり、おひとりさまじゃなくても楽しめるようになっています。
 

1人用のロースターがあって
 

このくぼんだところにトレイが来ます。
 
 
まさに焼肉のためのパーソナルスペース。
 
タレの他にも薬味が3種類(黒七味・にんにくジャン・柚子こしょう)ほどあります。

好みの薬味を入れて楽しみましょう。
 

そして、引き出しには箸とおしぼり。非常にコンパクトです。
 

メニューはこんな感じ

メニューは、1番安いもので530円から。
 

 
焼肉の店舗の中でも かなり安い方ではないでしょうか。
 
お肉食べたい・・・と思っても食べ放題はなかなかの金額。ステーキになるとそれなりに値段が張るものです。この値段は非常にありがたい。
 

 
今回は店のお勧めであるカルビ&ハラミ 200g を注文。これも1210円。
 
非常にリーズナブルかつ3分程度で出てきます。早い安いの代名詞みたいな感じですね。
 
お肉の他には、わかめスープ、キムチが付いてきます。後はご飯が無料で大盛りにできます。これ肉のお供としては割と重要。
 
その他、お酒のメニューもありビールは480円から。その他ハイボール レモンチューハイなど肉に対して重要と思える種類は抑えてあります。
 

お味はどうでしょう

もちろんお肉の質は、牛角の創業者であるためばっちりです。
厚切りで食べ応えがあり、タレも甘みがあって非常に肉に合います。
 

自分のペースで肉を焼き、自分のペースで食べる。
 
これは控えめにいっても最高なことではないでしょうか。肉に集中できる。すばらしい。
 
 

焼肉ライクまとめ

焼肉というと少し「ごちそう」というか、外食の中でも敷居が少し高いイメージでした。
 
しかし、焼肉ライクなら定食を食べるかのごとく食べに行くことができる。これは時代に合った新しいお店のカタチだと思います。
 
まだ新橋にしかないので、早く全国広がってほしいな・・・。
 
-----------------------------------------------------
焼肉ライク
所在地: 〒105-0004 東京都港区新橋2丁目15−8
営業時間:11:00~23:00
-----------------------------------------------------