2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのグミ ハリボーへの愛を語る

こんにちは、カマカマ(@ka_maka_ma)です。 愛すべきお菓子があります。 ハリボー ドイツのあの硬いグミです。 ハリボー ゴールドベア 100g×10個 posted with カエレバ 三菱食品 Amazon 楽天市場 7net 最近愛しすぎて、よく食べてます。よくゴミ箱の空袋みて…

新社会人へのメッセージから見る「働く」のカタチ

こんにちは、カマカマ(@ka_maka_ma)です。 昨日は、入社式でしたね。新社会人の皆様おめでとうございます。 まぁ、今からスタートなので最初から悲観的になる必要はないと思いますが、 Twitterでは、新社会人向け悲観ツイートやそうでもないよツイートが飛び…

あなたの夢は何ですか?

こんばんは カマカマ(@ka_maka_ma)です。 皆さん夢は持ってますか?あなたの夢は何ですか? この前飲み会で、ふと聞かれたことをお話ししたいと思います。 それは課長の一言だった 先週課長の送別会が行われたんです。 その送別会の前日メールにて 「あなた…

エイプリルフールのネタを見てると時代背景がよく分かる

こんにちは、カマカマ(@ka_maka_ma)です。 エイプリルフールですね。近年、企業の悪ふざけネタ投稿も増えたことにより盛り上がりを見せてます。 GIGAZINEのまとめから見ると、2007年にはもうネタ作成が行われていたみたいですね。 gigazine.net ざっと見てい…