じゃらん限定ポイントはアクティビティで上手に活用

こんばんは、ポイント大好きカマカマです。

ポイント好きの私、よくじゃらんホットペッパーなどを利用してポンタポイントを貯めております。

ただときどきこんなポイントが飛んできます。

限定ポイント

期限が設けられたポイントなんですが、じゃらんの場合は無料の割には高額(1000円)なんです。しかも

限定ポイント案内

こんな感じで急かすんです・・・。

ポイントに踊らされる男はこのポイントを無駄遣いしたくない・・・活用したい・・・。

 

じゃらん遊び・体験予約で活用しよう

なかなか簡単には宿泊!とはならないと思います。

そこで、活用できるのがじゃらん遊び・体験予約」です。

www.jalan.net

宿泊ではないので、気軽に近くのアクティビティに利用できます。

例えばバイキングに利用したり

f:id:lognoteplus:20170709220353j:plain

体験などに利用もできます。

f:id:lognoteplus:20170709220400j:plain

金額も様々で、アクティビティの種類も豊富ですので様々な選び方が可能です。

季節に応じたアクティビティもありますので、旅行に行った時でも活用ができると思います。

今回は、温泉に入ってゆっくりしたかったので黒川温泉日帰りツアーへ行きました。(7月2日の豪雨前に訪問しました)

1000円分のポイント利用し、差額は2人で2000円でした。

旅館 わかば

黒川温泉レビュー

f:id:lognoteplus:20170709221655j:plain

ということで黒川温泉。もう夏ぽっさ満載です。

車の音もせず、川のせせらぎと静けさを楽しむ優雅な時間ですね。

たまには、こうやって心静かにすごすのもよいですね。

f:id:lognoteplus:20170709221455j:plain

今回は、この「わかば」のそばと温泉を楽しんできました。

メインの駐車場からすれば、ちょっとだけ奥の方にあります。

そば屋さんは、敷地内左手にこじんまりとありすぐわかるようにはなっています。

まずは、腹ごしらえ。

f:id:lognoteplus:20170709221451j:plain

手打ちそばで、こしがしっかりとあるそばでした。

天ぷらはサクサク。大葉がサクサクに揚げられるのは非常に腕がよい証拠ですね。

油っぽさもなくすんなりと食べることができるおいしい天ぷらでした。

f:id:lognoteplus:20170709221445j:plain

旅館の入口はこんな感じでした。七夕前だったこともあり短冊を願い事を書いて吊るしてありました。

温泉は日曜の昼ということもあり人は少なめ。

のびのび入ることができました。

まとめ

じゃらん限定ポイントは一見使いにくいように見えて使う幅が広く活用しやすいポイントだと思います。

差額で利用した分はポイントが付きますので、さらにポンタポイントを貯めることができます。

無料でもらえるポイントを賢く利用してちょっと遠出や、ちょっといいご飯など非日常を気軽に楽しんでみるのもいかがでしょうか?