自分で稼ぐ時代はすごいスピードでやってくる

スポンサードリンク
 

f:id:lognoteplus:20180113101340j:plain

こんばんはカマカマ(@ka_maka_ma)です。
新年一発目、何を書くか迷って迷って迷って・・・(笑)
たまには、雑記みたいなことを書いてみようかなと思い、チラシの裏状態の日記を書こうかな・・・否書く。
ということで、個人的なことを書いても読まれねーよみたいな風潮ではありますが、好きなことをつらつらと書いて、今年の目標で締めたいと思います。
 

新年一発目に納得のツイートが目に飛び込んできた

 
新年一発目、るってぃさんのツイートを見てああこんな時代が 目前に迫ってる・・・くるぞ・・・!と感じました。
 

 
年末からお騒がせ中のメガバンクは、合理化やAIの置き換えによって大幅な人員削減を行うニュースが飛び交っています。
 
また名だたる大企業が、偽装や粉飾などを行い窮地に立たされている状況が非常に多くなりました。東芝や神戸製鋼が良い例ですね。
 
こうやってみると、大企業に「しがみつく」ということは、どんどん無意味な行為となっています。
どんどん働けば大きくなっていく一昔前のような日本ではない現実が突きつけられているということがよくわかります。
 
従ってひとつにしがみつくのではなく、多方面で 稼ぐ力というのが求められていく時代 がすぐそこまで 迫ってきている。
 
しかし!
 
就職活動を見れば昔ながらの大企業狙いという価値観。
やれ転職しようとすれば、嫁ブロック。
昔ながらの価値観と、現代に生きる状況との間でジレンマ。まぁ、時代の変遷期なので仕方ないのかもしれまんせが。
 

今年は「自力」で稼ぐ

そこで色々考え、考えすぎてもう1月も終わりますが今年の目標を、
 
1円でもいいから自力で稼ぐ
 
としたいと思います。
 
これまで、友人や先輩と様々なビジネスやイベントに挑戦してきました。
しかし、そこには「他の人主体でお手伝い、雇われ」という状況が常に付きまとっているなと感じていた次第です。
 
何もないところから1円でも稼ぐ。つまり0を1にするということは、非常に労力を使い情熱とを注がないと達成はできません。
 
しかし、逆を返せばしっかりと周りを真似して コツコツと進めていけば、決してできないことではないと思います。まずは稼ぐことで、漠然とした不安は消えていくのではないかと 思います。
まずはこのブログを一人でも多くの人に読んでもらえるようにブラッシュアップしていき、このブログから稼ぐということをスタートさせていきます。
 
ここに決意表明を書いて、年末「よっしゃできた!」と思いたい、以上!