ブログを始めようと思ったきっかけの5人を紹介する

スポンサードリンク
 
 

f:id:lognoteplus:20180127112600j:plain

こんばんはカマカマ(@ka_maka_ma)です。
年が明けて、このブログをどう書いていくかっていうことを考えた時に、誰を見たのかを 思い出しました。始める前に読んできっかけとなったのは、この5人。
有名な方から「自分に合ってる」感のある方まで紹介します。
 

まじまじぱーてぃー

このブログの運営者「あんちゃ」のブログは結構最初の方から読んで、楽しんでいました。
 
ブログの読めばわかると思いますが、本当に「普通の女の子」 と言う感じです。
しかし、人間変わろうと一歩でもあゆみを進めればここまで変わることができるんだなぁと言うことをこのブログから学びました。
 
このブログを読んで、「またブログしようかな」と背中を押してくれた存在です。
これまでブログは何回も挑戦しましたがだいたい3ヶ月ぐらいで全く書かなくなる。
 
ただ今回のブログは、毎日なんかは全く書いてないけど、月三つぐらいの記事だけど、どうにかこうにか続いています。
 
記事も検索で1ページ目を取れているものもありますし、続けるということを「まじまじぱーてぃー」から学び、出来る範囲ではありますがやっていけてるのかなと感じています。
 

まだ東京で消耗してるの? 改 まだ仮想通貨持ってないの? 

ブログ界の重鎮、イケダハヤト氏です。皆さんご存知ですね。
ただブログは、まったくもって 参考にはなりません(笑)
スピード命で、数叩いていくなんて無理です。ただ、イケハヤ 氏 の良いところは家族のインタビューで出てくる本音が、「この人素晴らしいな」と感じるところです。
 
 
家族と生きる。そのために、自分に合った働き方楽しみ方を実践していく。そういう生き方こそが人生の中で大切なものではないでしょうか?
 
そこで、ブログからスタートして稼ぎを作り、家族といる時間を増やし大切にしていくことが重要ではないかと考えています。
 

ポジ熊の人生記

www.pojihiguma.com

よく読んでたのは、このポジ熊さんのブログでした。
ポジ熊さんもなかなか数で叩くブロガーさんでしたが、この方の違うところは、
 
  • 自分の人生の中で吐き出したいことはブログに吐き出しちゃえばいいじゃん
  • 楽しくブログを書いたらいいじゃん
というところかなと 感じています。
この方を見なければ、
  • やれSEO対策
  • やれアフェリエイトの導き方
というところばかりに目がいってたと思います。
まあ現実では、そちらの方が割合的に多いとは思いますが・・・。
まず「ブログを楽しむ」ということを前提にしないと続かないなと学ぶことができました。
 

Be Creative!

 
サラリーマンの自分にとってはすごい現実的なブログです。
アクセス数少なめでもまず10万を!ということで具体的にnoteなどでアドバイスしながらブログを運営しているりゅうじんさんです。
 
ブロガー and 会社員であれば、まずりゅうじんさんを真似して形を作っていきたい!と思います。
まずは自分で手を動かして数を作って、それにアドバイスや分析を加えていきたいそう思えるブログです。
 

理系男子のぐうの音

www.gu-none.com

年齢も近い、ブログのスタンスとして考え方が近いと感じてます。
いわばロールモデル 。
 
新入社員でブロガーを するのであればこういう形が一番進めやすいのかなと思います。
モノの紹介を中心にしちゃうとが大変かなとブログを見て思っていたのも事実です。
 
まあできる出費でできる範囲からやっていき、稼ぎをどんどんリターンしていけば問題ないのかなとは思います。
 

普通に書いているだけでも個性は確実にでてくる

 
以上、この5名のブロガーさんを最初に見て ブログやってみようと思った次第です。
 
方向性は違えど、「個性」というのは確実にブログに色を付けていきます。
そういった面では、ブログって可能性が広いなあと感じてもらえると思います。
 
僕も今年はまずは、手を動かして数を作っていきたいと思います。